Yahoo!知恵袋のブログ
tebukuro.exblog.jp
Yahoo!知恵袋の行く末を観望する人のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
知恵袋
Tieblog+α
その他
このブログについて


知恵袋関連のサイトリンク集
連絡先
メールアドレスはこちらです。
tieblogアットexcite.co.jp

こちらのページからメッセージを送る事もできます。

メールフォーム
リンク
yahoo!知恵袋
My知恵袋


知恵袋のブログ+α
google
Get Firefox
リンクについて











忍者TOOLS
忍者ツールズ




Google PageRank?
<   2001年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
最近
↑(実際の投稿日はどっかに書いてあるそうです。)


今から1年と1ヶ月前の2004年の4月初めて自宅にパソコンが来た。
まぁとりあえず、インターネット開通したらホームページを作ろう!と思って当時HTMLなんてものは知らなかったから、ところでホームページってどうやって作るんだろ?????という事に。

そんな訳で、HTMLの知識を必要としないHPを作ってみた。
そっから数ヶ月、HP作ったのだからたくさんの人にアクセスしてもらいたい!というわけで、SEOなんて言葉も知らずに、HPのアクセスUPについて色々と実験をしていました。

 ある日SEOというものを知って、「なんだ!ホームページのアクセスUPするのにそんな方法があったのか!」という事実を知りそれと同時に「今やってるホームページじゃSEOができないな・・・。」と思って、閉鎖しようかな~と思いつつ未だに閉鎖されずの残ってます!(一ヶ月に一回ぐらい更新してる。。)(因みにこの辺り8月頃にyahoo!知恵袋を発見してしまった。。)


え~と、そうそうSEOを覚えた所あたりでHTMLって言うのも覚えたので、2004年の12月頃にコンピュータのセキュリティに関するWebサイトを作成してみました。

まぁ1年ちょっと色々あって、今月の11日に急遽Webサーバーを立ち上げる事に。。(OSはvinelinux)

で、コレ(Apache)コレ(PHP)コレ(MySQL)のインストール。


まぁApacheはすぐに大丈夫だった。
でもPHPが中々動かなくて・・・。という事で質問してみた・・。PHPの問題は解決しました。)

で、MySQLは、ちょっと問題があるけど一応大丈夫!!

一応、MySQLPHP基本的な使い方はやったので、xoopsって奴を入れてみた。


で、ココまでが今日までの話



それで今後PHPは使わずに、JSPという奴を使ってシステム開発(Webアプリケーション?)します。

初めての初心者が勉強という事でやっているので、いろいろと時間がかかり他にもやることあるんで、今後どうなるんだろ・・・。
[PR]
by tiebukurar | 2001-01-01 01:01 | その他
2ちゃんねるのスレッドにジャンプしようとしています。問題ない場合は下記URLをクリックしてください。

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/esite/1085548584/l50


2ちゃんねるの知恵袋のスレ
[PR]
by tiebukurar | 2001-01-01 00:00 | リンク