人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Yahoo!知恵袋のブログ
tebukuro.exblog.jp
Yahoo!知恵袋の行く末を観望する人のブログ

by tiebukurar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
知恵袋
Tieblog+α
その他
このブログについて


知恵袋関連のサイトリンク集
連絡先
メールアドレスはこちらです。
tieblogアットexcite.co.jp

こちらのページからメッセージを送る事もできます。

メールフォーム
リンク
yahoo!知恵袋
My知恵袋


知恵袋のブログ+α
google
Get Firefox
リンクについて











忍者TOOLS
忍者ツールズ




Google PageRank?
ブログでのpingに関するメモ
ブログで記事を投稿する時にping(ピング)をする事ができる。

PING送信というのは、PINGサーバというのがあって、そのサーバに対して、ブログで新しい記事を作成しました!っていうのを、教えてあげると(PING送信すると)PING先のサイトで、自分のブログで更新された事を、発表してくれるみたいな。

で、そういうPINGサーバはgoogleで検索すると、たくさん見つかる。

exciteブログでは、ブログの記事の新規投稿時に今の所下記の五つPINGサーバにPING送信ができるようになっている。

  • PING.BLOGGERS.JP
  • Myblog JAPAN
  • cocolog-nifty
  • goo BLOG
  • 他の送信先 URL

しかし、PINGサーバって言うのは、もっとたくさんあるのだからexciteブログでも、もっとたくさんのサーバに対してPING送信できそうな気がするのだが・・・。

複数のPING送信について


複数のPINGサーバにブログが更新された事を御教えしたいのですが。。。で、とりあえず3つの方法が思いついた。

1.他の送信先 URLのURL入力欄に、複数のPING送信先を入力できるのでは??という方法。
しかしできると思っていたんだけど、どうやらできない??(あまり調べてないので知りませんが。)

2.exciteブログ更新時に、更新画面から、画面の一番下にある「送信」って言うボタン、あれを押すと「http://www.exblog.jp/blog/updata_exec.asp」というプログラムにブログ更新の為の色々なデータが行くんだけど、このプログラムに対して送信されるデータを、ちょっと弄るみたいなこと。
しかし、かなりめんどくさい(以前yahoo!知恵袋で同様の事やったらすごく怒られたし・・)

3.国内主要Pingサーバやトラックバックセンター(多くのブログからトラックバックを受け付けている所)に対して Pingを一括で送信代行する無料サービスを利用する。
PingLinerというサイト

この3番目の方法が、使えそうだ!
ってか、複数のPINGサーバなどに対してPING送信するには、このサービスを使おうか。

使い方に関してはPingLinerというサイトに詳しく書かれていると思う。









ブログでのPING送信について・・・。
例えば、gooブログで「知恵袋のブログ」で検索してみる。(検索結果)

すると、たくさんこのブログがヒットするわけだけど、コレらはPINGした為に、Gooブログで検索すると、検索結果にこのブログが表示されるように。
by tiebukurar | 2005-10-08 02:00 | その他